断固たる決意
2019.09.29 Sunday
火曜に2回目のイリノテカンを投薬したのですが、点滴の途中から鼻水と下痢が止まらなくなるわ帰りはもうふらふらでとてもじゃないけれどバスで帰れない。火曜から土曜の明け方まで吐くのと下痢でずっと寝たきり。
前回以上のダメージでこれ以上は命の危険を感じました。
慎之助vs球児の対決はもちろんリアルタイムで見る元気もなく。
動画のおかげで見ることが出来ました。
昨日からようやくご飯が少しずつ食べられるようになり。けれど体力がガタ落ちのため座って何かをするのがとても苦痛で。
今日1日かけてようやく何とか座っていることが出来るようになりました。
今回の投薬で髪が相当数抜け落ちてしまい、私が歩くと髪も一緒にパラパラ落ちる状況です(苦笑)。
この2日で相当数抜けたので明日からは少し落ち着くかな。
今日のメッセンジャー引退試合は寝たり起きたりしながら見届けることが出来ました(^-^)。
阿部さんやメッセンジャーへの思いはもう少し回復してから改めて書きます。
とりあえず、今回の投薬でこれ以上の抗がん剤はもうしないと固く心に決めました。あさって状況確認で病院へ行くのでこれ以上はしません、と話してきます。
投薬した方が具合が悪くなる薬なんていりません!!
九死に一生
2019.09.14 Saturday
火曜日から新しい抗がん剤、イリノテカンに切り替え。
先週薬剤師さんから説明を受け、どうなるのかなとかなり不安でしたが。現実は想像よりもっと悲惨でした。
これまでの抗がん剤では、投与した当日は元気いっぱいとは行かないまでも何とかご飯が食べられたのですが。今回は投薬が終わり病院を出る時点でお腹が緩みだし。歩くのもすっかりヨロヨロという表現がぴったりなへろへろさ。
街中までバスで出て家に帰る路線に乗り換える前に再びトイレに直行。
トイレから出てもしばらくしたらすぐにお腹が緩んできてしまい、結局街中のトイレ3か所をはしごする羽目に(苦笑)。
バス時間までバスを待つ予定でしたが、バス停から家までのほんの数分を歩くことを考えると自信がなく。諦めてタクシーで帰宅しました。
帰宅後は、胸のムカムカが本格的になり家に着いて程なくして最初の嘔吐を皮切りにそこからはベッドとトイレの往復に。
まさか初日からそうなるとは思っておらず。翌日の明け方までずっと数時間おきに嘔吐の繰り返し。最初は昼に食べたものや朝ごはん等が出ていたのがすぐに吐くものがなくなり、そのうちお馴染みの胃液に。
翌水曜はそんな状態で仕事に行けるはずもなく。吐く分何とか水分だけは取らないとと朝にレモンを絞ったレモン水を飲むとしばらくすると全部戻してしまい。そこからまた3時間おきくらいに吐き通し。
翌日の木曜になっても状況は変わらず。吐くものがないのに吐き気だけは定期的にやって来るのが辛く。
しかも、これまでは食べられない期間であっても食欲はあって、回復したらあれを食べようこれ食べたい、という妄想が膨らんだのですが今回はそれすらもなく。副作用に食欲減退があるとは聞いていましたが、食べ物妄想すら沸かないのは流石に不安になってきました。
金曜になれば少しは回復するかなという希望も虚しく。状況はさして変わらず。体力はもちろんそろそろヤバいなというわけで病院へ連れて行ってもらい点滴を受けました。
もう点滴の順番を待つ間も普通に座っていることが出来ず、採血室の長椅子に横になっていたら顔なじみの看護士さんが気づいてすぐにベッドを提供してくれてありがたかったです。
30分くらいで済むかと思った点滴はなんと2時間。点滴受けるのも楽じゃないよーととほほな気分になりました。
結局、半日がかりで病院から帰宅し午後はひたすら眠るのみ。
今日の明け方になってもなかなか胸のむかつきが治まらず。一体いつまで続くのかと泣きたくなりましたが。今日の午前中にようやく回復してきました。まだ体力がなくてふらふらですが、とりあえず今夜は少しだけどご飯が食べられてほっとしました。
これまでも辛かった薬はあったけれど、今回吐き通しで薬を入れてからずっと再起不能な状態になったのは初めてな気がします。これまでは翌日から2日目の途中くらいまでは普通の生活を頑張れば送れたのに。
これが1週間おいたまた来るのかと思うと。今週は結局月曜以外は全休。これが続くと仕事どころではなくなるので本当に困ります。
金曜に惨状を訴えたので次回からは吐き気止め等が処方されますが、果たしてどのくらい効き目があるのか。すぐ吐く方だという自覚はあってもここまでの事態は想定してなかったです。
あんまり苦しくて途中、本当に生きてく気力を無くしかけました(^^ゞ
今週は幸い3連休なのであと2日体力の回復が出来るのがありがたいです。
もちもち
2019.09.08 Sunday
週末からまたまた猛暑がぶり返し。一度少し過ごしやすくなった分、余計にこの暑さがこたえます。
今日は5ヶ月ぶり!?に美容室へ行き、すっきりしました。このところ脱毛が激しくなってきて、あさってからのイリノカテンではもっと脱毛するそうなのでカツラ生活に備えて涼しく短くしました。
襟足部分がかなり長くなっていたので首回りがすっきりして気持ちいいです。
美容室に行った日はついでに街中で化粧品やらお茶等、切れかけたものを補充するのが常なのですが、今日はア○ーラに久しぶりに行ったら、時間があるならお手入れ体験しませんか? と誘われて。涼みを兼ねて初体験してきました。心なしか肌がモチモチになった気がします。
仕上げに普段はしないアイメイクもばっちりしてもらったら……、あらら自分でも別人でびっくり(笑)。
次に補充に行くときは残念ながら眉毛やまつ毛がなくなってると思うので(^^ゞあるうちにビューラーやマスカラなんてものを体験出来て良かったです。
若い頃にもう少しそういうものに興味があれば、頑張って習得出来たんだろうけれど。不器用&ズボラが災いしました(←言い訳)。
ずーーっと一重目蓋だったのですが、ここ1年くらい急に二重になったのでアイシャドウが以前より塗りやすくなっていることを発見。涼しくなったら元気な時はちょっと挑戦してみようかな。
先日、読んでみたいと思っていた庶民の視線からの昭和史。検索したところ半藤利一さんの「B面昭和史」が良さそうだったので帰りに老舗書店に寄ったら、すぐに見つかりました。この手の本は病院近くのシャア専用トイレがあるお店かうつ○みやに限るわ〜。
市内のあちこちで古くからあった書店が姿を消して行き、寂しい限りですがこの2店があるうちはまだまだ楽しめそうです。
早速、少しずつ読み始めたら。冒頭いきなり大正→昭和への年号変更のエピソードで。あ、これ「いだてん」でやってたヤツだーと嬉しくなってしまいました。世界史や古代史も好きだけれど、自分が生まれる少し前の歴史は色んなことが身近に感じられて面白い!その分、怖さや悲しさも大きいけど。何しろ呆れるくらい近現代に疎いので色んなことが新鮮で楽しい。ちょっと重いけどあさっての点滴時はこれを読んで過ごそうかな。
そもそも受験用の歴史なんてわざわざ習わなくても自分で勉強すれば事足りるのだから、歴史は今と逆で近現代をみっちりやる方がよほど未来の為になる気がします。
今の時代は都合の悪いことは教えなくなっているのでもう手遅れだと思いますが、自分達や少し下の世代がきちんと明治〜昭和史を学んでいたら、今よりマシな時代が来ていたのかも。
帰宅したら、小川監督の今季限りでの辞任とハタケの引退、86様の退任を知りました。今季の成績を考えたら仕方がないことだとは思いますが宮本ヘッドの退任は勿体ない気がします。
イマドキの選手には合わないのかなぁ。つばちゃんも寂しがるだろうなあ。絶対にないだろうけれど、スワローズが要らないなら関西人のよしみでタイガースの若手をみっちりしごいてほしいです(苦笑)。
そう言えば、先日スワローズファンの営業所長と話していて、村上とか山田とかいい打者はちゃんと育っているのに何故投手は育たないんだろう? という流れで古田が監督時代からキャッチャーだから自分がコントロール出来る打たせて取るタイプの投手ばかり獲得したのが大きい、との説になるほど〜そういう見方もあるのかと感心してしまいました。
でも、コントロールがいいって投手としてはかなり大きな武器だと思うけどね。いくら球が速くても投げてみないとどこへ行くかわからないのは怖すぎますから(笑)。
冥土の土産
2019.09.01 Sunday
久しぶりに毎週楽しみに見ている『いだてん』。
自分でも自覚はありましたが、明治〜昭和後期までのいわゆる近現代史を殆ど知らない、ということをしみじみと実感しつつ次々と登場する人物達に愛着が沸きまくって昭和のとりわけ戦前〜終戦までの市井の人々はどんな風に暮らし生きていたのかが猛烈に知りたくなり、書店に行ったもののなかなかこれだ、という書物が見つからず。
シマちゃんや美川みたいな歴史の表舞台には登場しない人の目線で描かれたものが一番いいんだけれど。そういう本はあまり需要がないのかなぁ。
ずらっと並んだ昭和史的な本の大半は太平洋戦争にまつわる話や二二六事件を題材にしたもの。
それはこれまでに興味を持って色んな書物を読み漁ったり、ドキュメンタリー等で見ることも多いので今知りたいのはそれじゃなーい!
戦前に活躍した思想家についての本は少しだけ心惹かれましたが、読み進めるのにかなり体力を要しそうで食指が動かず。
家に帰っていい本がないか調べて出直すことにしました。
さて、昨日は某イベントに参加の為、日帰りで東京へ行ってました。
それは……じゃーん!
意外にもこういうファンイベントに参加するのは初めて。
随分長いことライブには通っていますが、ライブに行って音楽を楽しむことで満足しているのでご本人に直接会ってみたい、とかそういう欲求がなかったのです。
なので、これまでも何度か節目にイベント告知があってもふーん、という感じで応募すらしたことがありませんでした(^^ゞ
今回もアルバムを購入して中に封入されていた告知で初めてイベントの存在を知り。当初はいつも通りそっかー45周年だもんね、と思っていたのですが。
しかもアルバムは特典Bだっけ(うろ覚え)アコースティックライブCD付きの1枚しか購入してません(おい!)
というのも去年20年ぶりくらいに突然、ファン復活した身内が「You are shock」付の特典Aを購入したため、私が大好きな「美しいシーズン」が入っているアコースティック版を購入すればどちらも聴ける、という単純な理由からBを購入。
身内に私の分と合わせたら2枚で応募出来るから応募してみたら、と言われ。日付を確認したところ丁度仕事も休み。きっと時間はそんなにかからないだろうから万が一当選しても日帰り出来る→冥土の土産として一生の記念に応募してみよう! と。
応募に際しては端から握手会と決めていました。元よりサインにあんまり執着がないのです。大好きなつばちゃん(とじゅんじさん)、京本さんのサインで充分幸せなので(^-^)。老い先短い身でこれ以上形に残る宝物を手元に置いても後で家族に処分されるだけだしなーというのもあります。
誰の握手会に応募するか、たかみーと桜井さんで迷いましたが(桜井さん絶対に優しそうだもん←幸ちゃんはこんなおばさんが行ってもと怖くて当初から応募する勇気はありませんでした 笑)。1チャンスならダメ元で賭けてみよう、とたかみーにしました。
張り切ってCD入手の翌日に応募ハガキを投函し、お盆が過ぎた頃にそう言えばイベントって月末だけど何にも連絡がないってことはやっぱりハズレたのねーと思っていたら……。
お盆明けに抗がん剤投与で病院へ行ったその日に帰宅したら、なななんと件のハガキが届いてました!!
いやーびっくり!家族にはこれって全プレ(全員プレゼント)じゃないの? とまで言われましたが、SNS上に嘆きの声も上がっていたので本当に運が良かったようです。ありがたや〜〜〜。
たまたま地元の古いファン友さんがさくちゃんのサイン会に当選していて、お互いにこんな狭い範囲で当選するとは!? と喜び合いました。
イベント慣れしている友人から、たかみー対応すごくいいよー、いい匂いがするよーとアドバイスをもらい。
その昔、今日は高見沢さんの機嫌が良くてよかったねーとライブの度に安堵の胸を撫で下ろしたのが嘘のよう、凄いよ!? 確かにたかみーいつの頃からか、ライブでもめちゃくちゃご機嫌でサービス良くなったもんなーと(^^ゞ
そんなこんなで当選発表から半月あまり。風邪だけは引かないように気を配りました。
迎えた当日。お昼前の新幹線なので朝はゆっくり出来て助かりました。
が、しかーしかかしおかし。朝けっこう涼しかったのでうっかり前から気になっていたベッド下の大掃除を実行してしまい、出かけるのに何やってんの?汗臭くなるよ! ともっともな指摘が入りました(苦笑)。
少し余裕を持って東京へ到着。時間まで会場近くで美味しいおやつを食べて休憩。会場に着くと既に沢山の幸せな人が並んでました。
イベントは握手会からなので、メンバーそれぞれの列に当選ハガキに書かれた番号順に並んで待ちます。100名限定のうち、限りなく最後の番号に近いので列のほぼ最後尾です。同じ100名なのにさくちゃんの列が一番短くてたかみーの列だけがやけに長く。周囲の幸せなファンの方々と何故に? と不思議でした。
私の周囲は皆さん、初めての方ばかりでどんな感じなんだろう、とドキドキしながら楽しく待ちます。皆さん色んな地方から来られていて、本当に全国各地からなんだなーと嬉しくなります。
少しずつ列が進んでいき、身元確認も終わりいよいよ開始を待ちます。
坂崎さんレーンの方、高見沢さんレーンの方、桜井さんレーンの方、と呼びかけられるのがボウリングみたいで面白かったです。
用意されたプレゼントBOXがファンからのプレゼントや手紙で次々と埋まっていき、スタッフさんが何度もBOXを運んでいました。
参加することに頭がいっぱいで、そっかー皆貢物を持って来るのかー偉いなぁと感心しきりでした。
少しずつ順番が進んでいき、いよいよ会場入りです。体育館みたいな広い会場にこげ茶色のブースが3つ並んでいました。
並んで待っていると、たかみーは見えませんが、お隣の幸ちゃん、桜井さんが衝立の隙間からちらっと見えました。
ここから見えますよ、と皆で譲り合ってうわーめっちゃ笑ってる、いいなーとチラ見の幸せのお裾分け。
当たり前だけど、何だかんだ言ってみんな3人とも大好きなんだよなーと。このドキドキしながら居合わせた方とおしゃべりしながら待っているのがとっても楽しかったです。とある方がブースに入ってから出て来るまで大体6秒です、とおっしゃって。6秒で何を伝えられるか、真剣に悩みました(苦笑)。
1人、また1人と進んでいき、うわーんこの待っている幸せなドキドキ感がもうすぐなくなっちゃう、と自分の番が来るのが嬉しいような寂しいような。
前の方が終わり、いよいよどうぞ、と促されブースに足を踏み入れると。
簡易机の前に腰かけるたかみーがいるではないですか!?
思わず、うわっと小さな声を上げてしまいました(大汗)。いきなりご本人を目の前にしてあがってしまい(今更?)、
「こんにちは」と差し出された右手におずおずと手を伸ばすとぎゅっと掴まれてちゃんとこんにちは、と言うはずだったのも完全にすっ飛び。
「”進化論B”の動物園のサルはいつ俺たちになるんだ のフレーズがたまらなく好きです!」と早口で伝えると「ありがとう!」と更にぎゅっと握ってくれました。
えーとですね、伝えることに精一杯すぎて、あんまり顔を見てません(爆笑)。キラッキラな笑顔だからねーとせっかくアドバイスもらったのに(泣笑)。うろ覚えだけど、ちゃんとこちらの顔も笑顔で見てくれてたのに、衣装が眩しすぎて(笑)。たかみーの手、あったかいなーあと何て大きいんだ、と感触はとってもよく覚えてるんですが。
去り際に「○○2days楽しみにしてます!」と言うと再び「ありがとう!」と大きな声で応えるたかみーでした。
ととととと、とりあえず伝えたいことは言えた、早く出ないと、とありがとうございました、も言わずにそそくさと出てしまいました。
本当に申し訳ございません。
これまで京本さんやミッチーにはちゃんとご挨拶出来たのに、時間がないっと思い過ぎて勝手にテン張りました。まぁ一瞬だし流れ作業だから挨拶したかどうかも覚えてないと思いますが。
一方的に話しただけで、全く会話になってませんが(「ありがとう」はオウム返しだから会話とは言いません 笑)、最初で最後のイベントが無事に終わり大満足です。
ブースから出てきたら、先に終えた方に「手に香りが残ってますよー」と言われ、クンクンと嗅ぐとホントだ!香水の匂いがついてます。
うわーと感激するより、手にも香水つけてたのと驚きの方が大きかったです(苦笑)。確かにたかみーブースから出てくる人、やたら手の甲を見てるなぁと思ったら、皆さん残り香に浸ってたのね。
肝心の衣装はツアーでも着ていた、サバ衣装なサバミーでした。分かる人にしかわからない表現ですが、それ以外に表現しようがないので許してね。衣装がキラキラ発光し過ぎて、眩しさで顔を見る余裕がなかったんだ、うん、きっとそうだ、そういうことにしよう!
そんなわけでたくさん待って、あっという間の夢の時間でした。
ライブだと目の前で見ても、色白〜い、とか髪の毛ふさふさーとか足が大きい!めっちゃくちゃ楽しそう、とかじっくり観察出来るのになぁ。
そのまま東京駅へ戻り、余韻に浸りつつ新幹線で無事帰宅しました。
帰りの車中や帰宅してから参加された方々の感激の声を見てにんまり。
小学生の頃から大好きです、とかずっと大好きです、とか皆様無事に幸せな告白をされていて、あーそういうことを言うものなのかーと。
せっかくアルバム出たから感想を言うことしか考えてませんでした(^^ゞ
いやーだって今更、大好きですとか何十年来のファンです、会えて幸せですとか言うのも照れくさいじゃんね(←何故かまぁちゃん化)。そういうのってもっと若かったり可愛い子が言う台詞だし。
長生きしてくださいね、も一応考えたのですが言わなくてもしそうだしなーと。
それにしても本当に手がデカかった! 今まで大好きな方に握手してもらって、手も綺麗とか意外とがっしりしてるなーとか思ったことはあっても大きいっと感じたのは初めてです。私、女性にしてはけっこう手が大きいほうですが、自分の手がすっぽり包まれたのは初めてでした。
「ARCADIA」のプロモだったかで、「手と足がデカいんだよー」と言ってた記憶がありますが本当でした。
そんなわけで。土曜日会場にいたメンバーと皆さん、とっても幸せな時間をありがとうございました!
絶品モンブラン
2019.09.01 Sunday
今日から9月。9月だ、かれんだーだれんだーを変えなきゃ、といそいそと作業をして出て来たのが「つばりざ」一瞬、何のことかわからず? 数秒してあ、モナリザだーと思い至り(遅い!)。そのシチュエーションがあまりにもツボで朝から吹き出してしまいました。
ちゃんとカツラまでつけてるー。家族の「よくこんなの考えつくね」に尽きます。まだ半分だけど今年度のだれんだーイチのヒット作かも。
昨日は日帰りでイベントに行ってきました。
イベントについては後で上げるとして。イベント前に食べたおやつがあまりに美味しかったので忘れないうちに紹介です。
イベント前にのんびりできて混んでなさそうなところ、で友人が見つけてくれたのが歌舞伎座にある喫茶・寿月堂。
以前、お友達と東銀座でご飯を食べた時に、歌舞伎座見学した際にココ美味しいよと教えてもらったのですが、なかなか機会がなかったのが思わぬタイミングで実現しました。
この日は歌舞伎座公演はお休み。なので空いてるかなーと思ったら夏休みだから意外といっぱいで。席が空くまで少しだけ待ちましたが冷たいお茶を出してくれて美味しかったです。
お店は5Fの庭園横。窓から空中庭園が見えます。
お茶屋さんが経営するお店のようで、お茶を使ったスイーツがいっぱい。
抹茶白玉ぜんざいと迷ったのですが、”白玉は家で作ればいいじゃん”という尤も過ぎる一言とほうじ茶好きとしては外せないメニューだったので濃茶モンブランセットのほうじ茶モンブランと冷たい緑茶(←名前忘れた)のセットにしました。
冷茶とモンブランがお盆に載って登場。最初、写真で見た時は普通のモンブランかと思っていましたが、珍しいほうじ茶のモンブランです。
1口食べたらもう濃厚なほうじ茶の味がぶわっと広がり、美味しい!
かなりどっしりとした食べごたえです。上に乗っているのは金時豆。フジッ子とかの甘く炊いたのではなくさっぱりしていて、いいアクセントになってます。金時豆はモンブランの中にも1コひっそりと隠れていて食べ進めると出てきて嬉しかったなぁ。
添えられた生クリーム。要らない派ですが、ほんのちょっとだけ試してみたらどっしりしたモンブランがまろやかな風味になりました。
こちらは友人がオーダーした抹茶モンブラン。一口頂きましたが、上品な抹茶の香りが濃厚でこちらも美味でした。ホイップクリームがない代わりに抹茶が振りかけられていてお洒落です。
冷茶がまた美味しくて。これ、美味しいよーと言い合いながら飲んだのですが、イベント中にトイレに行きたくなると困るので全部飲み干せなかったのだけが心残り(苦笑)。
ほうじ茶スイーツってアイスやプリン、ロールケーキは地元でも食べられて大好きだけど、モンブランもアリなのかーと新しい発見でした。地元のスイーツ店でも是非作ってほしいです。
お茶はホットコーヒー、ホット紅茶、冷茶、冷たい中国茶みたいなのの4種類から選べてセットで税込1450円と少々お高めですが、お茶は美味しいわモンブランは絶品で食べごたえがあるわ、涼しくて居心地もいいわ場所代込みで納得の価格です。
今度は涼しい季節に温かい飲み物と一緒にもう一度味わいたいなぁ。
ごちそう様でしたー。
- ご報告 (08/16)
- 星野源見つけた (06/20)
- ポート入れ替え (06/14)
- 再入退院とドセタキセル その3 (05/23)
- 再入退院とドセタキセル その2 (05/13)
- ご報告
⇒ ユウキ (08/22) - 星野源見つけた
⇒ しおん (06/30) - 星野源見つけた
⇒ ひろりん (06/29) - 再入退院とドセタキセル その3
⇒ しおん (05/25) - 再入退院とドセタキセル その3
⇒ さくら (05/24) - 腸閉塞
⇒ しおん (04/07) - 腸閉塞
⇒ ひろりん (04/05) - 腸閉塞
⇒ しおん (04/02) - 腸閉塞
⇒ さくら (04/02) - パラサイト 半地下の家族
⇒ しおん (02/01)
- 横浜移籍!?
⇒ ニュースブログ (07/25) - ぶらり東京紀行その2
⇒ 山野楽器! (06/15) - ぶらり東京紀行その2
⇒ 山野楽器! (06/15) - ぶらり東京紀行その2
⇒ 山野楽器! (06/15) - ギンギラギンにさりげなく
⇒ デボネア日記 (06/02) - 日本一おめでとう!!そしてさよなら
⇒ ノラ猫の老後 (10/27) - COI静岡公演
⇒ Color Pencils (10/16) - 今岡復活!!
⇒ 続「とっつあん通信」 (09/29) - 8連勝!
⇒ 続「とっつあん通信」 (09/29) - 快勝!
⇒ 続「とっつあん通信」 (09/24)
- August 2020 (1)
- June 2020 (2)
- May 2020 (3)
- April 2020 (3)
- February 2020 (3)
- January 2020 (8)
- December 2019 (6)
- November 2019 (6)
- October 2019 (7)
- September 2019 (5)
- August 2019 (10)
- July 2019 (3)
- June 2019 (8)
- May 2019 (7)
- April 2019 (4)
- March 2019 (6)
- February 2019 (5)
- January 2019 (7)
- December 2018 (5)
- November 2018 (7)
- October 2018 (7)
- September 2018 (10)
- August 2018 (9)
- July 2018 (9)
- June 2018 (9)
- May 2018 (16)
- April 2018 (7)
- March 2018 (10)
- February 2018 (8)
- January 2018 (10)
- December 2017 (11)
- November 2017 (9)
- October 2017 (9)
- September 2017 (10)
- August 2017 (10)
- July 2017 (8)
- June 2017 (8)
- May 2017 (10)
- April 2017 (9)
- March 2017 (10)
- February 2017 (8)
- January 2017 (9)
- December 2016 (11)
- November 2016 (9)
- October 2016 (14)
- September 2016 (12)
- August 2016 (11)
- July 2016 (10)
- June 2016 (12)
- May 2016 (10)
- April 2016 (11)
- March 2016 (11)
- February 2016 (10)
- January 2016 (8)
- December 2015 (13)
- November 2015 (11)
- October 2015 (13)
- September 2015 (16)
- August 2015 (11)
- July 2015 (11)
- June 2015 (12)
- May 2015 (9)
- April 2015 (9)
- March 2015 (10)
- February 2015 (9)
- January 2015 (8)
- December 2014 (10)
- November 2014 (9)
- October 2014 (12)
- September 2014 (9)
- August 2014 (15)
- July 2014 (17)
- June 2014 (19)
- May 2014 (22)
- April 2014 (20)
- March 2014 (16)
- February 2014 (17)
- January 2014 (15)
- December 2013 (10)
- November 2013 (9)
- October 2013 (8)
- September 2013 (15)
- August 2013 (12)
- July 2013 (11)
- June 2013 (12)
- May 2013 (5)
- April 2013 (15)
- March 2013 (14)
- February 2013 (12)
- January 2013 (10)
- December 2012 (13)
- November 2012 (12)
- October 2012 (9)
- September 2012 (12)
- August 2012 (11)
- July 2012 (12)
- June 2012 (12)
- May 2012 (13)
- April 2012 (13)
- March 2012 (10)
- February 2012 (15)
- January 2012 (9)
- December 2011 (12)
- November 2011 (11)
- October 2011 (13)
- September 2011 (10)
- August 2011 (9)
- July 2011 (11)
- June 2011 (28)
- May 2011 (10)
- April 2011 (10)
- March 2011 (11)
- February 2011 (9)
- January 2011 (8)
- December 2010 (11)
- November 2010 (10)
- October 2010 (18)
- September 2010 (13)
- August 2010 (8)
- July 2010 (13)
- June 2010 (12)
- May 2010 (11)
- April 2010 (11)
- March 2010 (12)
- February 2010 (17)
- January 2010 (11)
- December 2009 (15)
- November 2009 (14)
- October 2009 (16)
- September 2009 (13)
- August 2009 (10)
- July 2009 (18)
- June 2009 (15)
- May 2009 (16)
- April 2009 (16)
- March 2009 (15)
- February 2009 (15)
- January 2009 (14)
- December 2008 (16)
- November 2008 (9)
- October 2008 (15)
- September 2008 (13)
- August 2008 (11)
- July 2008 (13)
- June 2008 (18)
- May 2008 (11)
- April 2008 (14)
- March 2008 (17)
- February 2008 (12)
- January 2008 (12)
- December 2007 (20)
- November 2007 (10)
- October 2007 (14)
- September 2007 (15)
- August 2007 (13)
- July 2007 (20)
- June 2007 (15)
- May 2007 (17)
- April 2007 (18)
- March 2007 (19)
- February 2007 (18)
- January 2007 (16)
- December 2006 (16)
- November 2006 (22)
- October 2006 (23)
- September 2006 (21)
- August 2006 (25)
- July 2006 (22)
- June 2006 (25)
- May 2006 (23)
- April 2006 (20)
- March 2006 (22)
- February 2006 (19)
- January 2006 (15)
- December 2005 (15)
- November 2005 (14)
- October 2005 (18)
- September 2005 (11)
- August 2005 (10)
- July 2005 (10)
- June 2005 (11)
- May 2005 (13)
- April 2005 (9)
- March 2005 (2)
- January 2005 (2)
- December 2004 (2)
- November 2004 (2)
- October 2004 (1)
- September 2004 (1)
- August 2004 (3)
- July 2004 (1)
- June 2004 (1)
- May 2004 (2)